忍者ブログ

そこにあるメルヘン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画の中にある美

メルヘンというより、もしかしたらファンタジーなのかもしれないです。
ファンタジーもメルヘンの内に入りますかね。(笑)
とにかくファンタジー系の実写映画が好きです。

ストーリーの世界観はもちろんのこと、それよりも私は「衣装」や「美術」、「建築」の方がとても好きです。
ファンタジーの映画は中世から戦前の間ぐらい…日本で言う明治、大正時代あたりの時代の建築やファッションのような物が多い気がします。

その時代の貴族や家政婦、街の住民の衣装が可愛くてずっと見ていられます。

そして街並み、建物、車のフォルムなんかも全てが可愛くてその時代に住みたいと思ってしまう程です。
特に街並みは昔ながらのヨーロッパの石造りの家や、道の市場や屋台!そもそも日本にはなかったこんな素敵な時代。

強いて言うなら大正でしょうか。
大正ロマンですよね。
あの時代にタイムスリップしてしまいたいです。

それか街並みやファッションだけでも現代で流行ってくれないかなと思っています。(笑)
PR
  

プロフィール

HN:
メルヘン良子
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- そこにあるメルヘン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]