忍者ブログ

そこにあるメルヘン

[PR]


メルヘン年賀状をデータ入稿で作ってみた!

私の好きなメルヘン系映画の1つに、
チャーリーとチョコレート工場があります。
ヤフー映画では、
最高に狂ってるメルヘンファンタジー★という表現がありましたがまさに的確。
(ユーザーレビュー)
かれこれ10回くらいは見たと思いますし、
ここ数年でもドンピシャで私にハマるメルヘンでした。
このチャリチョコについてはホントに好きすぎて自分でもイラストを描いたりして楽しんでいるのですが、趣味が高じてそれを年賀状のデザインにしてしまったんですね。
当然イラストレーターとか使って美大魂全開で作っていますので、印刷にもこだわりたく、年賀状印刷が安い業者の中から特に高画質での印刷ができるラクポにてデータ入稿し50枚ほど仕上げました。
とてもじゃないですが家のプリンターでは出せないようなツヤ感もありつつ、私の表現したいメルヘン感が100パーでいて満足しましたね。
なんかこういう年賀状の作り方もアリだな~とハマった自分がいて、
2017年の末も別のメルヘンなものを年賀状に投影させたいと今から張り切っています。

ちなみに凝り性の私は印刷品質についてももっと上のものがないかと今から探しています。
ラクポの場合はフジカラー品質にこだわっていて、
実際のものを見てもわかりますが、かなり素晴らしいの一言でした。
これを写真フレーム年賀状でデザインだけバンと前面に出す感じにするとホントに圧巻です。
自分で作っておきながらですが、
正直感動します笑。
だからこそ、、、なんですが、
更に上のランクの印刷技術があればぜひそれでやってほしいなと。
こちらも有給使ってメルヘンの世界に入り込むので、
とびっきりの年賀状を作りたい気満々です、今から。
PR
  

プロフィール

HN:
メルヘン良子
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- そこにあるメルヘン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]